雨上がりの月

今日は仕事納め。
この時期には珍しく、まとまった雨が降った後・・・・
今年最後の打ち上げ「ゴミ流し」に出かける途中、綺麗な月が見えてました。

雨のおかげで、澄んだ空気、程良い寒さ・・・
夜景撮影には最高のコンディションです。
撮りたいときに撮れる。
重たいけど、カメラは何時も持ち歩く必要がありますね。
撮りたいシーンは、突然に・・
でも今日のセッティングは、夜景用じゃ無いんですよね。
「SONY NEX-6 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5」
このレンズ、とても近づけるので、静物撮影や接写するときに良く使います。

さて、「ゴミ流し」夜の部スタート!
今日のお酒は、こちら。
京都のお酒「白嶺・初搾り」辛口の美味しいお酒です。

今日は珍しいおつまみも・・・・
分かりますか、日本産の「シシャモ」です。
普通店頭に並んでるのは、カラフト等の海外で取れる
「カラフトシシャモ」が殆どです。
若干小ぶりですが、北海道産・・・・久しぶりに食べました。
今日も楽しくお酒が飲めました。
年末年始、飲み過ぎないようにしないとね。

食べ物

Posted by papas