願い事

センター試験まで後・・・残すところ4日。
まさに秒読み段階です。
通勤途中の進学塾にカウントダウンパネルが・・・
お昼の散歩で時々立ち寄る、松森神社。
菅原道真を祀る天満宮で、長崎の学問の神様として古くから人々に親しまれてきました。

ご覧下さい、この御神籤の数。
都合良く、苦しいときの神頼み・・・
それでも良いと思います。
苦しいときの拠り所が神様なのです。
お参りした皆に、良いことがありますようにと、お参りしました。

神社境内は、本堂をグルリ一回りできます。
入り口の梅の花芽が膨らんでたので、もう少しだなと思いながら、中に入ると・・・
おお!咲いていました。
桜咲く・・・ならぬ、梅咲く。
お願い事同様、良いことがありそうです。

植物

Posted by papas