朝の通勤

明日から天気は下り坂、嵐のような低気圧が近づく?発生する?
ここのところ、何でも極端でいけません。
人の話し方も同じ、極論を言えば、インパクトがあって、格好良さそうだけど、
結局実現は難しく、誹謗中傷になりやすい・・・・
何事も、良い加減が丁度良い。
さて、天候が悪化するまえの天気の良い今日。
何時ものように、平和公園前(松山)でバスを降りて徒歩通勤。

カエデの若葉を見つけました。
見つけた! と言うほど珍しい事でもないのですが、ついつい見過ごしてしまいます。
葉が開く前に花が開くんですね。

マクロレンズの落ち合わせが無いので、最大接写で等倍切り出し。
可愛い花が開花してます。
この子がクルクル回る実になるんですね。

こちらは、早めに開いたカエデ・・・・
葉っぱの上に、桜の花びら、選手交代って感じですね。

それでも、頑張ってる桜を一枚。
形の良い花が残ってました、あさひに照らされて綺麗です。
さて、今日も暑くなりそう。
と思いながら歩いてると、閉め出されたニャンコが一匹。

よく見かけるんですよね、この子。
ジッと玄関前で、扉が開くのを待ってました。

風景

Posted by papas