今年最後のアジサイ

庭のガクアジサイがとうとう最後の一輪になりました。
これから、剪定して来年に備える事になります。


ガクアジサイですが、ヤッパリ何か変です。
そう、周りの花がありません。
ガクアジサイの、中央部分のみ・・・・
ヤッパリ時期外れだとこんな感じですね。

こちらは現在開花中のキンカンの花です。
秋が楽しみ。

ブルーベリーは、食べ頃ですが、人間より、鳥の方が食べ頃を知ってるので、
美味しそうな実はなかなか口にはりません。

マンリョウの花、この木は、元気がありません。
植え替えを行ってみましたが、様子が変・・・・
根元には小さな目が出てるので、次世代が期待できますが、実を付けるには、長時間がかかります。
なんとか持ち直してもらいたいものです。

植物

Posted by papas