土用の丑の日

土用の丑の日と言えば、「ウナギ」日本ウナギは、絶滅危惧種になるかもしれない・・・
大きさのわりに、お安いウナギを見つけたので、購入する事にしました。
そして今日は、土用の丑の日なのに、肉食の日になってしまいました。

先ずは、お肉、手前は豚トロです。

そして、「ウナギ」。

トドメに「クジラ」の刺身。
お肉4種類の揃い踏みです。
大丈夫か、俺の皮下脂肪、これ以上厚くすると、秋のメタボ健診に引っかかるぞ!
そして今日のお酒は。

(Barbaresco TOSO) 2009
バランスの取れた美味しいワインです。
楽しく飲んで、食べて、焼き肉が少し残りました。
ゴーヤと残った野菜、それと千切りにしたお肉を炒めて、少々隠し味。

こんなの出来ました。
ゴーヤチャンプル(もどき)(^o^)/
今日は前回、飲み過ぎたのでお酒控えめ、美味しく頂きました。
サーーて、明日スロージョギングで、ため込んだ油を燃やさなくっちゃ!

食べ物

Posted by papas