爽やかな朝

昨夜降った雨のおかげで、若干涼しめの朝、それでもお日様が上がると
夏の日差しです。
昨夜降った雨が溜まって、朝日が差し込み輝いていました。

こちらは、コダカラソウの子供、親木から切り離されて、数週間、かなり大きくなってきました。
よそ様の鉢に着底、このまま大きくなるのかな?

こちらは、アロエの葉の付け根に溜まった水玉。
アロエも、かなり大きくなってきました。
庭の隅で、たくさん繁殖していたアロエを整理して、今はこの一本だけです。
鉢植えだと、成長も遅いですが、大切な胃腸薬&湿布薬です。

花の奥に光が透けて、光って見えてました。

こんな感じ・・・実物はもっと綺麗なんだけどね。
なかなか表現するのは難しいです。
さて、こんな写真を撮影していると、「音も無く忍び寄る、黒い影」が・・

アブ君。

そして、ヤブ蚊君・・・見苦しい「すね毛」付き(^_^;)
撮影後、煎餅形状に変形して頂きました。 チーーーン!
それにしても暑い日が続きます。
早く秋になれーーーーあ! 立秋は、8月7日です。
暦的には、もうすぐ秋です。

植物

Posted by papas