祝5万キロ

私の相棒、RMX250、平成9年に中古で納車されて、既に16年になります。
平成8年のフルモデルチェンジ前の車体ですから、君はいったい何歳なんだ?
平成6年~平成8年までの間、一番若くても17才・・・
一番古かったら、19才かな・・・

今週初め、5万キロを超えました。
通勤とたまの、ツーリング程度ですから、そこまで距離は伸びてません。
2011年9月に4万キロでしたら、2年で1万キロ。
結構乗った方かもしれません。

かなり、傷んできました。
昨年から、可変バルブ回りに異常が連続発生、折れた部品がシリンダ内で跳ね回って、燃焼室に傷・・・修理費が嵩むので、ヘッドとシリンダは替えずに、傷ついたピストンと可変バルブだけ交換して乗ってます。
フロントサスにもガタが来て、直進安定性も怪しい。
そろそろ、次の車体を考える時期なんですが、最近のバイクは車同様、面白くない。
オフロードタイプで、遊べそうな車体と言えば、YAMAHA WR250くらいかな・・・
新品で購入すると、70万・・・何処にそんなお金があるんだ。
軽自動車が買えるぜ!
もうしばらくは、RMX250に頑張ってもらうしかなさそうです。

乗り物

Posted by papas