ひな祭り

今日は、3月3日、ひな祭りです。
今日は、女の子の節句なのに5月5日は「こどもの日」なんですね。
ま!お祝いですから良いですけどね。

実は、今年ひな人形を出すのを忘れてました。
忘れたと言うより、忙しさにかまけて、出しそびれたって感じでしょうか。
今日ご紹介は、島原雛巡りで出会った、幸せになりそうな「笑い猫」
笑う門には福来たるってね。

そして、お雛様ケーキです。
食べるのが勿体ない感じもしますが、こちらも幸せそうな、
良い感じのお雛様です。
お顔が砂糖菓子ですから、少々甘いですけどね。
今年も、子供達の健やかな成長を願って・・・・・

季節の行事

Posted by papas