夜の庭

夜庭に出てみると、ツバキや、沈丁花、スイセン、イチゴ・・・
結構綺麗に咲いてるんですね。
ところがです、光が足りません。
出来るだけ自然な写真を撮りたいので、フラッシュを殆ど使わないのですが、今日は月明かりも無く真っ暗。
LEDライトを使って撮影してみました。

先ずは、今年初登場の沈丁花です。
香りの強い花で、天気が良く、満開状態の沈丁花は良く香ります。

タマノウラも少々傷はありますが、結構綺麗。
朝方になると、鳥達が蜜を求めてやってきます。
そうすると、爪痕が沢山の花びらになってしまいます。

開花直後をアップ。

イチゴの花も、夜開くんですね。

いまだに名前が分からない花。

裏から、強い光を当てて、撮影してみました。
これはこれで、面白いかも・・・・

こちらも、今年初のご紹介。
じょじょに開花が進んでます。
今日は、会社の同僚から、面白い湯飲みをもらいました。
これは、明日紹介します。
個人的には気に入ってるんですけどね。

植物

Posted by papas