庭の花(強制発光)

今日は、釣りの釣果について、お話しする話だったのですが・・・
話す事がありません。
釣れない事はよくありますが、ウキがピクリとも動かないのは
久しぶりの出来事でした。
実は、けっこう落ち込んでます。
で、話題を変えて、庭の花シリーズです。
庭の花を夜間撮影してみました。
朝からは忙しく、バタバタ、日が長くなったと言っても、
自宅に帰るのは、18時過ぎ、光がたりません。
それなら・・・・

真っ暗な夜に、ライトを当てて撮影してみました。
これは沈丁花。
部屋にあると良さそうな、照明器具にみえませんか?

こちらは、イチゴの花です。
開いたばかりで、夜の方が綺麗です。

こちらは、八重咲きで花が大きい、カランコエです。

毎年ご紹介する、タマノウラツバキにも照明を当ててみました。

最後は、レンテンローズ。

この花は先日ご紹介しましたね。
これはこれで、面白いかも・・・・
後ろから光を当てると、思ったより印象的に撮影できました。

植物

Posted by papas