今日の桜

今日も近場で、桜撮影。
花見の場所のように沢山咲いてるわけではありませんが、じっくり撮影するには、近場が一番。

開いたばかりで、花も綺麗です。
明日からの雨がきになりますね、花見をするまでは、綺麗に咲いていてもらいたいものです。

今年もこんな花にであいました。
花びらが散っている訳では無く、ガクごと落ちてます。
前にも紹介しましたが、スズメ君の仕業です。

メジロやヒヨドリは、クチバシが長いので、上手に蜜を吸えますが、どうやらスズメ君・・・穀物専用のクチバシですからね、かじってしまうようです。
時々ハラハラとガクごと落ちてきます。

ツツジの葉っぱに、桜の花が咲いたみたいになるんですね。

植物

Posted by papas