残り桜

季節は春、庭の木々は新芽を膨らませ、今が剪定の時期。
で!午前中はセッセセッセと剪定作業と、植え替え作業。
今日は大物鉢植え、ツバキの大鉢と、梅の大鉢を植え替えました。
庭木の剪定も年々厳しくなってきますね。
少し高い剪定用脚立が必要になってきました。

午後からは、近くの公園へ。
ソメイヨシノは寂しくなってますが、八重桜も含め、その他沢山。

多少風がありましたが、綺麗な青空。

青空と、月と桜。

飛行機が引く雲も短め、空気が乾燥してるんでしょうか・・・
排気痕が、4本見えますね。
4発機は、現在 ボーイング747 と A340,A380くらいでしょうか。
うーーん、シルエットから 747 かな?

イソヒヨドリは、けっこう人懐っこいのかもしれません。

100mmチョットのレンズここまで寄る事ができました。

最後に、幸せそうな「ワンコ」泣き疲れて寝てしまった感じなんですよね。
せわしく鳴き回って、疲れて寝てしまいました。

写真撮影

Posted by papas