ツーリング

朝起きると良い天気、週末の掃除を終えて、プチツーリングに出かける事にしました。
今日の目的地は、雲仙普賢岳。
ミヤマキリシマは終わってると思うけど、取り敢えず行ってみましょう。
先ずは、唐比湿地公園へ・・・
蓮は早いと思いますけど、睡蓮は咲いてるはず。

珍しく水鳥もいました。

数は少ないけど、チャンと咲いてます。

蓮は、こんな感じで蕾が堅い状態です。

水生動物や、トンボは、乱舞してます。
生き物が生き生きと活動する季節です。

久しぶりに登場、今年1月30日から乗り始めた、WR250Rです。
現在3,800Km走行、4,000Kmでオイル交換の予定です。
純正のオイルフィルタとエアーフィルタも予備を購入してます。
次回までは、今のオイル(「Castrol Power1 R4 Racing」)を使う事にします。
素人にできる最大のメンテナンスがオイル交換です。

途中展望第からの眺め・・・・
空気が澄んでれば、もってキレイな風景が見られると思います。

ミヤマキリシマも少しは残ってるんですよ。
今日現在、妙見岳周辺は、見頃みたいです。

仁田峠からのパノラマです。
← →で見る事ができます。

それにしても日差しが強すぎです。
とても5月の日差しじゃありませんね。
腕まくりしてバイクで走ったらこの通り。
あっと言う間に焼けてしまいました。

乗り物

Posted by papas