扇風機

長年使っていた、扇風機を処分して、新規に購入しました。
毎年古い扇風機の利用で発火したとか報道されますからね。

最近の扇風機は、リモコン対応でソフトキーになってる機種が多いですね。
換気用にスケジュールで動かす場合、昔ながらのスイッチタイプがベストです。
オマケに安い、5枚羽、静音タイプでも4千円弱です。
でも機種は少ないです、選ぶ余地なしですね。

これからの季節、西向きの部屋は40℃ちかくまで上がりますから、扇風機での強制排気は必要です。
このホームページも中央の黒いサーバで公開中。
スペックより、廃熱を抑えて、静音が第一で作成しましたが、それでも熱は出ます。
なにより、お日様は偉大です。

無線のネットワーク通信システム「WIRES」も常時可動中。
最低限の発熱源にしてますが・・・・
今年の夏は早く来そうですね。
今年の夏は冷夏と言われてますが、既に30℃近い日が続いています。
機材には厳しい季節になってきました。

PCとネット

Posted by papas