ABENO HARUKASU

大阪出張を利用して、アベノハルカスに行ってきました。
ロケーションは、天王寺駅のすぐ近く、と言うより一体化してます。

手前の陸橋から撮影。

高いなーとは、思いますが、威圧感を感じる事はありません。
普通に高いビルです。

当日券を購入して、昇降口へ・・・
先ずは16階まで登って、そこから60階の展望台へ。

エレベータの広い事、16階~60階まで、約40秒で到着します。
途中、エレベータ内にイルミネーションが・・・
流れる光はその速度を体感させてくれます。

取り敢えず、今日の懇親会会場を上空から確認。
この風景を見て、ピント来た人、その道の通ですね。 (^_^;)

<南側>
高度300m流石の高さです。
東京に比べて、高層ビル群が少ないのがわかりますが、広々として良い眺めです。

<西側>

<北側>
中央に大阪城が見えますが・・・写真ではチョット厳しですね。

<東側>

北側中央のアップです。
ね!大阪城。

58階は、寛ぎスペース。
コーヒーを飲みながら、待ち合わせ時間までの調整です。

最後に夜の「あべのハルカス」
夜景を撮影してみたいですね。
日没直後の時間が狙い目です。

風景

Posted by papas