花やしき

新商品はありませんが、それでも品揃えは抜群の鳥栖アウトレットモール。
今回は靴を新調しました。
安売りの靴屋は何処にでもありますが、同一メーカーの品揃えを考えると、選べる範囲が格段に広がります。
鳥栖のアウトレットモールの近くに「花やしき」と言うお肉料理のお店があります。

その帰りに立ち寄ったのが「花やしき」です。

今回は、サービスステーキを頂きました。
先ずは「生ハム」。
タマネギのスライスを巻いて頂きます。

サラダも出ましたが、もう少しボリュームが欲しいかな?

そして、メインのお肉。
サービスステーキだけあって、増量されてます。
ハッキリ言って、霜降りとか、上等の肉ではありませんが、ガッツリ食べるなら赤身ですね。
かみ応えがあり、とても美味しく頂きました。
見た感じ、200g 弱と言った感じです。
勿論、ご飯のお代わりはOKです。

最後に、デザート。
少なそうに見えますが、かなりの量でした。
お肉料理の後の、アイスクリーム(ジェラート)はサッパリと美味しく頂けます。

食事の途中、ピアノの生演奏と、声楽のサービスが・・・・
これが、なかなかに素晴らしい。

食事の紹介で、恐縮ですが、チョット落ち着かない話を・・・・
男性用のトイレ(小)ですが、前がガラス張りです。
立つと、ガラス全面に水が流れるので、少し見通しは悪くなりますが、
ヤッパリ、ガラス張りは落ち着きません。
面白い趣向ではありますが・・・・

食後、小雨のふるなか、庭を散策してみました。
少し時期遅れかもしれませんが、アジサイがキレイです。
お店の紹介パンフには、桜満開の写真が・・・・桜の時期も良さそうですよ。
次回(来年かも・・)、鳥栖アウトレットに来たときも立ち寄りたいと思います。

食べ物

Posted by papas