台風の影響

何時もお世話になっているお店の開店7周年記念のお祝い・・・
台風接近で順延しようと思ったのですが、予定通り挨拶に行きました。

台風接近で運休中だったJRも午後から運転再開。
それでも運行状況はカモメ優先で間引き運転ですね。
それにしても今回の台風、最大級の警戒と言われていたわりには、
根性無しでしたね、これからも根性出さずにスルッとスルーして
頂きたいものです。
でも、痛ましい災害は、彼方此方で発生しています。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

お取り寄せで準備してもらった、「祝酒」です。
金粉が別袋に入っていて、入れると豪華にみえます。
なかなか美味しいお酒です。
このお酒は、ご贈答ですので、飲むつもりは無かったのですが、結局飲んじゃいましたね。
(^_^;)

開店記念で、10日、11日に限り、一杯100円!
安いと、ついつい飲み過ぎます。
サーバが空になったらお終いだそうです。

今日は、こちらの日本酒を注文しました。
「王祿 純米吟醸 渓」島根県、王祿酒造のお酒です。
島根のお酒は、飲んだ記憶がないのですが、けっこう有名なお酒みたいです。


今日のお料理は、お通しと、「ゲソの唐揚げ」、写真撮り忘れましたが「ツボダイ」。


それと何時もの、「シシャモ」、「豚足」を頂きました。
最近、飲み方が健全です。
公共交通機関が動いている時間に帰るようになってます。
今回も最終の一つ前、22時のバスで帰りました。

飲み方

Posted by papas