今日は家飲み

久しぶりに、魚釣りに行きました。
大きいのは、アイゴ(バリ)、イサキの2匹、それぞれ十分刺身に取れました。
アイゴは、つり上げた直後に血抜きと内臓分離・・チャンと処理してましたから、
ま、何とか食べる事ができました。
やはり、イサキは別格ですね。
身の張りが違います。

ウィスキーのロックと、煮付けって・・・どうよ!
小さいイサキですが、釣った以上はちゃんと食べないとね。
ま!良い感じで晩酌が出来ました。

ウィスキーに付録でついてた、グラスを使って、安上がりの家のみです。
明後日は、待望のビール電車。
仕事が終わったら集合場所へ・・・・
今日使ったカメラ機材を初めての実戦投入です。
Sony α7s + Carl Zeiss Distagon 2.8/35mm
標準レンズって、これしか持たないんですよね。
完全マニュアルですが、夜間撮影が中心ですから、どんな写りをするか楽しみです。

飲み方

Posted by papas