勝手丼

今日はお盆明け初出社。
出社早々に故障対応で平戸に走る事になりました。
最近は、佐々町まで自動車専用道路が整備されて、2時間チョットで
平戸の目的地まで到着。
故障原因は落雷によるサージだと思われますが、通信機器リブートで回復。
様子を見てもらう事にしました。
さて、仕事も一段落、昼食を済ませて帰る事にしましょう。

で、今日のお昼は、「お食事処 平戸西端夢浪漫」の勝手丼です。
聞いた話では、自分で丼に好きなだけご飯をよそって、好きな刺身を盛り放題。
お値段は、800円のセルフ海鮮丼と聞いてたのですが・・・・
どうもシステムが変わってるみたいです。
好きな小鉢を選んで、ご飯は大中小から選ぶシステムに変わってました。
どうやら、盛られすぎて採算が合わなくなったのかもしれません。

今回は、小皿3皿。
鯛 200円
アジ 200円
漬け 100円
ご飯大 180円
合計 680円(税込み)
今回解った事・・・
海鮮丼の具は、思ったより沢山乗ってない。
たった小皿三皿で、ご飯が見えない程に埋まってしまいました。
お盆明けと言う事もあり、種類が少なかったですね。
ウニやイクラは期待しませんからせめて、タコや、イカは置いといてほしかったな・・

食べ物

Posted by papas