大分旅行2

今日は帰りになります。
秋月に立ち寄って、町中を散策してみました。

パンフレットに掲載されている、桜並木です。
当然桜の時期に撮影したのが、パンフレットには載ってます。
それでも、緑あふれる風景。
日差しは強いですが、気温はソコソコ、汗をかきながらも快適な季節になってきました。

途中見つけた、クロアゲハ。
夏型でしょうね、少し大きめですが、流石に季節の変わり目、元気がありません。

秋月の入り口付近に、眼鏡橋があります。
水が豊富ですね。
そして、水温も冷たい。

最後に「だんごあん」に立ち寄りました。
町中は、閑散としてたのに、ここは結構混み合ってます。
季節外れの町をパスして、直接ここを目指しているようです。

ヤマメ定食を頼んだら、唐揚げと、塩焼きと二つ出ていました。
予想外で、少々得した気分です。

紅葉するとキレイでしょうね。
今は緑ですが、光が差し込んでとてもキレイでした。
さて、次は何処に行こうかな・・・・

旅行

Posted by papas