雨の土曜日

雨の土曜日です。
しばらく良い天気が続いてたのに、3連休の初日、
週末になって、あいにくの天気となりました。
こんな日は、カメラでもいじって楽しみましょう。
被写体は、残り少なくなった柿の木に集まる鳥達。
鳥達と言っても、今日姿を現したのは、何時ものヒヨドリとメジロ。

手前の柿の実が無くなって、被写体が遠くなってきました。
電線に留まったメジロを一枚。

縄張り争いも、食べ物が絡むと複雑です。
雨の日は、光が少なく、高感度撮影になるので、
今日はフルサイズのカメラを使ってみました。
ISO3200までなら、何の問題も無く使えます。

スッキリ食べ尽くされた、柿の実が綺麗です。

来週いっぱいで、柿の実も無くなりそうです。
かなり枝が伸びて、繁雑になってきたので実が無くなった後に、
思いっ切り「強剪定」してみようと思います。
剪定後一年は実が付きません。
来年は、鳥撮影もお休みになりそうです。

動物

Posted by papas