紙飛行機

昔よく飛ばしてましたよね。
「風立ちぬ」のテレビ放送を見て、久し振りに作ってみました。

ゴミ箱を作って残りの広告紙を折ってみました。
紙飛行機には色々な折り方がありますが、この飛行機は普通の折り紙です。

結構飛ぶんですよ。
前を折り返して、前加重にしてます。
この方が安定するんですよ。
あとは、羽の形状を整えて・・・・
長く飛ぶ飛行機と、早く飛ぶ飛行機は作り方が違います。
「風立ちぬ」で飛ばしていた飛行機は、本格的な厚紙を使った、競技用の紙飛行機です。
機会があったら、作ってみたいな・・・・
高いビルの上からでも飛ばしてみたくなりました。

総合

Posted by papas