一本咲き

時々ご紹介する、クリスマスローズ。
白の中に、一本違う株が混ざって咲き始めました。


同じクリスマスローズでも種類が違うんですよね。
で、取り敢えず、株分離。
一輪挿しみたいになってます。

このまま、株が大きくなってくれると良いのですが、少し根が小さい気がします。
大丈夫かな?
花は元気に咲きました。

此方は、沈丁花の予備の苗です。

沈丁花は、成長も早く、育てやすい植物ですが、寿命は短いみたいです。
原木の幹を触ってみると、普通の木より柔らかく、フニャフニャした感覚があります。
どちらかと言えば、金のなる木の幹に近い感じの感触です。
「予備の苗」は、準備する必要があるとの事。
昨年挿し木して、全て根が付き、元気に成長中。
一年で花が咲くんですね。

植物

Posted by papas