佐々川散策

今日は仕事で佐々町へ。
この時期の佐々町と言えば、こちら。

「シロウオ」漁です。

「シロウオ」と言えば、躍り食いが有名ですね。
味は非常に淡泊で、それ自体を味わうと言うより、動きを楽しむと言えます。
好き嫌いがハッキリするかと思いますが、面白い食感です。

佐々川の辺には、「河津桜」が綺麗に咲いています。
チョット遅かった感じですね。
マイナス三分咲き・・・先日の強風で、花びらが傷んでます。

青空に映えて、とても綺麗です。

松浦鉄道とサクラ。

7分咲きのサクラも見つけました。
種類が違うみたいです。
他にも「オオシマザクラ」も植樹されてるので、暫くはサクラ三昧。
シロウオ+桜、佐々町を訪れてみては如何でしょうか?

季節の行事

Posted by papas