今年の鍋島邸

今年も実家からの帰りに立ち寄ってみました。
緋寒桜祭りの最終日、少し遅かった感じです。

梅は終わりに近づき、緋寒桜もご覧の通り。
え!遠くて見えない?

まだ、観賞可能ですが、アップにすると大分傷んでますね。
少し遅かったみたいです。

鍋島邸の奥にある、白梅ですが、此方もアップは厳しいので、遠景でのご紹介です。

ここでも、メジロ君が忙しく花の蜜を吸ってました。
ヒヨドリも大きいくせに、蜜を吸うんですよね。
ついでに花びらも囓りますけどね。

此方のツバキは綺麗です。
鳥達の被害はなさそう。

来年は、梅の花が綺麗な時期に、訪れてみることにしましょう。

風景

Posted by papas