エスプレッソ

朝からコーヒーを煎れてみました。
何時もだと引いてあるコーヒーをドリップするのですが、在庫切れ・・・
飲みたい時に無いものですね。
ゴソゴソ探していると、有りました・・・でもコーヒー豆。

久々に、「コーヒーミル」の登場です。
少し粗めにセットして、ゴリゴリ。

一人分ですからね、こんなものでしょう。

そして、少量でも濃いめに煎れられる、エスプレッソ・メーカーに入れて。

直火にかけます。
コンロに乗せると底面積が小さいので不安定に・・・・
魚焼き網の上に乗せると安全です。


ほんの数分で完成。
飲みたい時にすぐ煎れることが出来て便利です。
朝のコーヒータイムでした。
それにしても、縦撮影の写真ばかりだと、ページが長くなりますね。

食べ物

Posted by papas