ネタ切れ

時々訪れる、「ネタ切れ」です。
考えてみると、ヤッパリこのブログは写真ブログなんですね。
本来今日は、ツーリングに行って、夏の雲仙普賢岳をご紹介できるはずでしたが・・・・
無念の中止。
先週はと言えば、対馬出張や、福岡出張もあったのに、時間的な余裕はなく、撮影タイミングがありませんでした。
で! 105mmマクロを使って、水滴で遊んでみました。

うーーん!

うーーん!
だから?何?と言われそうな写真しか撮れませんでした。
ま! 1/8000だと、水滴も止まると言う事ですね。
F4.0
ISO12800
SS 1/8000
夜のキッチンでLED照明のみ、上記設定で撮影できる事は凄い時代になったなと思ったりもするのですが・・・・
多分粘度の強い液体だと、もっと違う世界が写るのかもしれません。
例えば牛乳とか・・・・
明日は雨模様みたいです。
バイクは辛いので、車でトライブでもするかな!

写真撮影

Posted by papas