開店8周年記念

お世話になっている行き付けのお店が8周年を迎えました。
柄にも無くお祝いのお花を持って・・・

今日は開店記念日、プレミアムモルツが一杯100円。
何杯でもOK!

つきだしはこちら。
美味しそうだったので、準備されてた「つきだし」三品頂きました。
手作りで美味しいんですよね。

さて、本日の日本酒です。
「純米吟醸・雪椿」辛口で、美味しいお酒でした。

此方は好き嫌いが分かれるかも・・・
「焼き薄揚げ納豆詰め」私は納豆大丈夫なので、無問題。
美味しく頂きました。
付け足しの、しその葉に巻いて食べると納豆の粘りを少しサッパリさせてくれます。


そして、何時もの定番「シシャモ」と「豚足」です。
腹ごしらえも終わって、20時前には、次のお仕事「集金」です。

集金に行って、お酒を飲んで帰ったらウーン・・・
プラマイ・ゼロみたいな感じもしますが、ヤッパリ注文しちゃいました。
この写真、凄いと思いませんか、シャッター速度 1/3秒です。
写真が凄いんじゃ無くて、最近のカメラの手ブレ補正機能が凄い!
普通だと最低でも1/30秒くらいは、欲しいところです。

さて、帰りは公共交通機関で帰らねば・・・・

飲み方

Posted by papas