鳴き声

庭先で聞き慣れない、鳥の鳴き声が聞こえました。
久し振りに、望遠レンズをセットして、何時もの撮影ポイントで鳥を待っていると。

この子は、多分渡り鳥だと思うんですよね。
冬場にやってきて、ガラスに写った自分の姿に攻撃するような、
思ったより、人を恐れない小鳥です。

そして、イソヒヨドリ。
この子は、ズーーーといますね。
最近増えたような気がします。
イソと付くからには、浜辺で生活している印象があるんですが、
ほとんど、年中この辺にいます。

そして、お馴染みのメジロです。
いつ見ても綺麗な鳥ですね。
この子は、柿の葉に付いた、虫を食べに来てるみたい。
若葉をツンツンしてます。
撮影を開始して、10分で3種類の鳥を捕らえる事ができました。
紅葉の季節を迎え、広葉樹の落葉が進むと鳥撮りの季節となります。

動物

Posted by papas