厄払い

一年ぶりに、息子が帰省してきました。
学生時代と体重は変わっていないと言いながら、体型は変わってきましたね。
今年24才、お! 数えで25才と言うことは、男の大厄、厄入りではありませんか・・・

今回は、写真を撮り忘れたので、2012年撮影をご紹介。
社務所で手続きをして、御祓いしてもらいました。

続いて、近くの「松森天満宮」を参拝しました。
太宰府天満宮同様に、菅原道真公、天穂日命、菅原是善命であり、
江戸時代より学問の神様として信仰されてます。

この神社には、ニワトリがたくさん放し飼いされてます。
こちらは「ウコッケイ」です。

ここまで来たら、もう一社、「西山神社」まで足を伸ばしてみましょう。
変則的ですが、三社参り完成。
災い無く、過ごしてくれるでしょう。

お昼ご飯は、ヤマメの塩焼きと・・・・

さっぱり、素麺流しです。
明日は帰ると、なかなか忙しい帰省でしたが、久し振りに顔を合わせると何となく安心します。
仕事頑張れ!

総合

Posted by papas