サーバメンテナンス

確か、前回は6月だったと思うのですが・・・・
久し振りにサーバメンテナンスを実施しました。

ご覧の通り、全面に換気扇シートを張って、防塵してます。

シートを剥がすと・・・・
このシート、効果有りです。
ほとんど汚れてません。

サイドパネルを外して、ハードディスクのコピーを行う機器と接続します。

ディスクイニシャライズ後に、コピー開始。
この調子だと、1時間コースですね。
最初は、80M/sec で転送するんですが、後半は 60M/sec 以下に低下します。
これは、円盤状のディスクの外側と内側の読み取り速度の違いだと思いますが、スタート直後の予想終了時間より、実際の時間は2割ほど遅くなります。

我が家も、ギガ環境になりましたが、ルータは前のままです。
時間を見つけて、ルータの切り替えも行いたいですね。
少しは速くなるのかな?

PCとネット

Posted by papas