竹ん芸(子狐)

竹ん芸のご紹介で、子狐を忘れてました。
大人の、雄狐、雌狐が登場する前に子狐たちの奉納があります。

子狐の奉納は、手前の少し低い、竹の上で行われますが、
今年はビックリ!

最初に登場の3歳狐、ニコニコしていて、可愛いです。

さて、登り始めました。
スルスルと登り始めて、アレ、何処まで登るんだと思ってると・・・

ほぼ、頂点まで。

高いところから見下ろしながら、なかなか気分良さそうです。
回りの大人がハラハラするなか、大したことは無いよって感じです。

下りも、スルスルと下りて、無事に終了。
肩車で、本殿まで運ばれていきました。

次は高学年になります。
当然の様にテッペンまで登って、芸を披露してました。

3人目もとても上手。
大人顔負けの芸を披露してくれました。
今年の竹ん芸は、大人も子供もレベル高いです。
素晴らしい、奉納となりました。

イベント

Posted by papas