雲仙ドライブ(紅葉)

雲仙までドライブしてきました。
目的は、紅葉です。

仁田峠に向かう途中の展望台、島原から天草方向のパノラマです。
180度近くになるので、かなり幅広になってしまいました。

高台から、妙見岳方向を撮影してみました。
作られた庭園ではないので、一面の紅葉とはいきませんが、良い感じで色付いてます。

頂上付近の紅葉は、そろそろ終了。
今月中旬には、雲仙の街中に盛りが移りそうです。

白雲の池にも行ってみましたが、紅葉は今一つ、もう少しですね。

ただ、こんな良い景色を見ることが出来ました。
これは、見る時間で雰囲気が変わりそうです。

つがいのカモが近づいて来ました。
餌でももらえると思ったのかな?
仲良く泳いでます。

カモは、9月頃に飛来し3~4月には北へ帰る様です。

そして、ドライブの帰り、祝 80000Km !
歳を重ねてますが、元気に回ってくれます。

前回の祝7万キロを撮影した時も、45K走行だったんですね。
次は何処にドライブしようかな・・・・これからもよろしく!

乗り物

Posted by papas