県民の森キャンプ

キャンプと言う名の、忘年会です。
今年も、食材や、お酒を持ち寄って宴会スタート。

その前に、つまみの準備です。
先ずは、普段出来なくなった、火起こしです。

火が落ち着いたので、網を置いて焼きスタート。
ヒオウギ貝と、クルマエビ。
火の中に光る銀色のホイル巻は、お芋です。

美味しそうに、焼き上がりました。

今日は、目出度く60才、還暦祝いも・・・
お祝いと言えば、タイでしょうね。
チョット焦げましたが、良い感じで焼き上がってます。

最後の、クルマエビを焼き上げて、室内に入り・・・乾杯!
宴会スタートです。


一通り、食べて飲んで・・・・
今日の、もう一つの目的、星撮りです。
駐車場に戻ってみると、良い感じで星がでてます。
これはジックリ撮影できそうだと思って、セッティングを終えて空を見ると、
雲が広がり始めてました。
結局7枚しか撮影できず・・・・(^_^;)
2枚目には、天の川と、写真中央にアンドロメダが写ってます。
ま! こんなもんでしょう。

翌朝は、良い天気でした。
もう少し、雲が出なければ、ジックリ撮影できたんですけどね。

無線

Posted by papas