新年号の写真

会社機関誌の新年号、表紙の写真を頼まれました。
正月の写真ね~
撮りはしますけど、来年の事を今年のうちに・・・
当たり障りの無い、写真を探さなければ。

数年前に撮影した写真ですが、親子連れが初日の出を待つ風景です。
この写真、前にも使った気がするんですよね。

お正月と言えば、雑煮、歳の数餅を食べるとメタボ間違いなしの年代になってますが、やっぱり正月は、お餅でしょう。

元日にはチョット早い、元日桜。
1月中に開花するんですが、元日には無理かも・・・
でも花と、看板が正月っぽいですよね。

花で言えば、ロウバイかな・・・
正月の生け花によく使われる花です。

桜は春ですが、梅はどうかな・・・・
少しは正月の香りがするかも。

お日様を浴びる「龍馬像」なんかも良さそうです。
実は、夕日を浴びてるんですけど、「ニッポンの夜明けだ!」みたいな感じがしますよね。
朝日を浴びて、2016年の夜明けだ!
自分では、決められないので、それらしい写真をゴッソリ渡しました。
使えるのがあったら、勝手に使っておくれ。

季節の行事

Posted by papas