ATOK 2017 for Windows

ATOK 2017 for Windows が届きました。
IME 日本語入力ソフトとは、ワープロが利用されるようになった頃には、盛んに作られてきましたが最近は少なくなってきました。
この ATOK か、Windows標準搭載の MS-IME くらいでしょうか・・・
昔は、AI-SOFT の WXシリーズを好んで使っていたのですが、今は選択肢がありませんね。

コレが、今回のパッケージです。
変換精度に関わってくる機能が「ATOKディープコアエンジン新搭載」だと思うのですが、毎回いろんな新機能、セールストークが書かれてるんですけど、ここ数年体感が出来る程の改善は見られません。
それは、ホームページ作成用ソフト「ホームページビルダー」も同じで、毎年バージョンアップはしますが、代わり映えせず、ある意味製品としての完成度が限界に来ているようです。
ま!JUSTシステムが最近、ソフト開発に力を入れていないと言うことでしょう。
一太郎が元気だった頃は、頑張ってたんですけどね。
ビルダーのバージョンアップは、20で止めてしまったので、ATOKも方も一考する時期に来ているのかもしれません。
あ!オマケで、ATOKパスケースが入ってました。
(^_^;)

PCとネット

Posted by papas