梅ヶ枝酒造蔵開き

毎年恒例の梅ヶ枝酒造蔵開きに行ってきました。
朝から雪模様の空、JRがチャンと動いてくれるか心配でしたが順調に運行、長崎駅から出発です。

雪の長崎駅、白いカモメ(ラッピング電車)と、個人的には大好きなガンメタカモメです。

2種類のカメの揃い踏み、なかなか良い絵が撮れました。

シーサイドライナーもご覧のとおり、北国みたいになってます。

無事に到着しました。
杉玉が、新酒の出来上がりを祝ってくれてるようです。

先ずは、振る舞い酒で乾杯です。
さーーて、飲んだくれるぞ!

悪酔い防止に、腹拵え。
空きっ腹で飲むと、大変な事になりそうです。

チビチビ試飲では物足りなくなって、結局買って飲んでる。
いろんなお酒が飲めて幸せではあるのですが、帰りが心配になってきました。

飲むと、その心配も頭から無くなり、更に一本追加。
7人で7本ですか・・・いや、お一方、ノンアルコールだったので、6人で7本ね・・・・
飲んだ割には記憶が残ってるぞ!

最後は、梅を撮る余裕も有ったりして。
今年も一つのイベントが終わりました。
また来年、皆で集まれる事を願ってます。

飲み方

Posted by papas