サクランボの花

先週末も休み無し、何とか時間が取れそうなのでお休みをもらって急遽実家に戻りました。
この季節、何かとすることがあるんですよね。

隣の畑のサクランボが満開になってました。
花は綺麗なのですが、放置して手入れもしてないので畑が荒れています。
この季節、葉が落ちて見通しが良いので作業しやすいんですけどね、バッサリ整理すれば綺麗になるのに・・・
今年も隣の畑からの害虫駆除に苦労しそうです。

この手の花が満開になると、必ずやって来るのがこの子達です。

イヤーーコレがまた可愛い事。
花の蜜を求めて、枝から枝へ・・・


幹を叩く音が聞こえて来たので探してみると。
いました、コゲラです。
独特の鳴き声で、幹に寄生する虫を探しています。
花も増えて、動物も活発に動くようになってきました。
この調子なら、魚の活性も上がってるかな・・・・
週末釣りにでも行きたいな~

動物

Posted by papas