庭の花

梅が終わって、淋しくなったなと思っていたら、
次々に開花が始まりました。

ブルーベリーも開花、今年も鳥達との果実争奪戦が激化しそうです。

今年もタマノウラツバキは、花付きも良く、綺麗に咲き続けてます。
沢山の蜜が出ますから、鳥達の餌場になってます。

遅咲きのスイセンも咲き揃いました。
木陰に群生していて、何時も元気な葉を茂らせてるのですが、花が咲きません。
そこで、球根を一部掘り出して、日当たり良好な外柵近くに植え替えたのですが・・・・
ヤッパリお日様は偉大です、見事に咲き揃いました。
問題は、南向きの庭で、日当たりの良い外柵近くと言えば、後ろ姿になりますね。
此方を向いて咲く変わり者は・・・いないな!

そして、コブシの花も開花です。
暖かくなると、雑草も増えるんですよね。
手が付けられなく前にボチボチ駆除する必要がありそうです。

植物

Posted by papas