サルスベリが開花

我が家のサルスベリが開花しました。
街中でもチラホラ咲き始めてますね、夏の花しばらく楽しめそうです。

毎年ぼやいてますが、今年も同じ事を書いてしまいます。
赤と白で、お目出度い色合いなんです。
近くで見ると、こんなに可愛いのに、遠目に見るとボヤーと見えるんですよね。
赤に白の縁取り、遠くから見ると「ピンク」「灰色」・・・・
ウーーん、可愛そうなヤツです。

そうそう、密集状態から植え替えた「島唐辛子」が順調に育ってます。
日に当たる場所に置いてあるんですが、最近太陽が高いですからね、軒先に出しても午後からは陰ってしまいます。
さて、チャンと実を付けてくれるでしょうか。
実が出来たら、オリーブオイルに漬け込んだり、泡盛に漬け込んで調味料とか・・・
秋が楽しみです。

植物

Posted by papas