タイヤ交換

梅雨の長雨で、交換に行けなかったタイヤを交換してもらいました。
タイヤは値上がり前、前回のイベントで購入済み、お店に預けておいたので工賃込みで支払い済み。
金銭面では、お手軽なメンテナンスになりました。

今回は、後輪のタイヤと、同じく後輪のディスクパットを交換しました。
前々から思ってたのですが、私は後輪のパットが早く減ります。
普通、前輪ブレーキは制動力、後輪ブレーキはコントロールと言われています。
私はコントロール重視の乗り方なのかな?

20K程走って、一皮剥いてみました。
タイヤ交換直後は滑りやすいので、お約束ですね。
昇りで負荷を掛けて足回りの状態を確認しながら馴らしです。

純正のブレーキパットってゴールドだったんだ・・・
このぶ厚さ、安心感があります。
後輪2回交換で前輪1回。
後輪は、7000~8000Kで消耗します。
パットは、3回目の交換に合わせましたから、2万キロは保つみたいですね。
次回は、前輪、後輪、前輪パットにチューブも交換になりそうです。

乗り物

Posted by papas