節目のお祝い

何時もお世話になっているお店の、30周年。
それと、マスターの節目をお祝いして、食事に出かけました。

先ずは、ワインで乾杯。
街中のお店が、開店閉店を繰り返す中、30年続けることがどれだけ大変な事か。
「シャトー・プルトゥー・キュヴェ・エリアンヌ」の2012年です。
最近、焼酎とか日本酒が多かったので、ワインは久し振りです。

そして、一ポンドステーキ。
お腹を減らして、食べられると思ったのですが、マスター同様に年を重ねた私の胃袋は、最後の一切れを残してしまいました。
でも、ヤッパリ、このガッツリお肉は魅力です。

こちらは、鶏肉とマカロニのグラタン。
お店は、アッサリと美味しく仕上げてくれたのですが、今日はガッツリ気分。
少し味見した後に、お土産に買ってきたチーズをモリモリ。
チーズが思ったよりサッパリだったので、こちらも美味しく頂きました。
これだけご馳走があると、お酒も進みます。

「ロワイヤル・サンテミリン」の2012年を追加です。
さすがに「サンテミリオン」このワインは安定してますね。
美味しく頂きました。
今日はお客様も多く、大変盛り上がりました。
また美味しいワインを飲みに行きたいと思います。

飲み方

Posted by papas