記念旅行

今年も記念旅行の日がやってきました。
今年は、近場で「平戸、生月」です。
前に仕事で行った同僚から、3000円の割引券を頂いていたので、
こちらを活用することにしました。

初日は、生月島を巡る事にしました。
仕事では時々来ますが、観光では始めてかも・・・
「黒瀬の辻殉教地(ガスパル様)」に行ってみました。
生月島、信仰の原点とも言える場所です。

次に少し戻って、「山田教会」です。
禁教令が解かれて、隠れキリシタンが大手を振ってカトリック信徒を名乗れるようになった、初めての地区に建てられた教会だそうです。
さて、先を急ぎましょう。

生月島の最北端にある、「大バエ灯台」です。
灯台に昇ってみて分かったのですが、この灯台、クルクル回る訳ではありません。
松浦方向を照らす固定灯台みたいです。

良さそうな釣り場が沢山。
西側には、人影がありませんでしたが・・・

東側には、人影がチラホラ。
良い流れも出来ています。
釣れそうな予感。
次は、竿を持参で訪れるしかありませんね。

さて、帰り道にチョット一休み。
「塩俵の断崖」です。
なかなか、面白い多角形の柱状の石が綺麗に並んでます。
面白いですね。

ここでは、移動販売の「ジェラート」を頂きました。
天気も良いし、ノンビリ出来ます。
良い時間になりました。
ホテルに向かうことにしましょう。

ホテルに着いて、目に留まったのがこちら。
伊勢エビのUFOキャッチャーが・・・
私には、才能がありませんでした。
(^_^;)


ホテルの窓から、夕焼けを見る事ができました。
サンセットロードからも良い夕日が見えるんですが、
ホテルでノンビリしたいですからね、せっかくの温泉です。
ユックリ入る事にしましょう。

今日最後は、平戸大橋の夜景です。
明日は平戸島内を回って早めに帰宅することにします。

旅行

Posted by papas