島唐辛子

職場の先輩から分けて頂いた、島唐辛子が巨大化しました。

発芽してしばらくは、こんなに可愛かったのに。
今では・・・・

こんなに大きくなりました。

そして、こちらが一軍。
更に大きく、実も付き始めてます。

まだ緑色ですが、自家製の「コーレーグース」作りができそうです。

二軍も順調にそだち、こんな感じ。

三軍も順調ですが、先日の強風で倒れてしまいました。
育ちすぎると、いろんな問題がでてきます。
島唐辛子は、根が浅く、簡単に倒れてしまいます。
夏場は、根が浅いくせに、水揚げが多いので、朝夕の散水が必要になってしまいます。
理想は、地植えなんでしょうね。
可愛がりすぎて、大きくしてしまいました。
さて、週末の台風が心配です。
風に弱いですからね、室内に入れるにしても、大きくなり過ぎて、
三軍まで救済出来るかどうか・・・
ま!何とかなるでしょう。

植物

Posted by papas