唐比蓮園再び

またまた、唐比蓮園です。
先日からの雨で、かなり増水中。
入り口付近は、閉鎖されて、奥の駐車場から入る事になりました。

先日は雨風が強く、風で傷んでるかと思いましたが、さすがに早朝、開花直後の花は綺麗です。

蕾みも沢山残ってます。
もうしばらく楽しめそうですね。

当然水性動物も元気です。

そして、今回は珍しい個体に出会いました。
多分シマヘビの黒化個体です。
黒化した色彩変異個体なので、非常に珍しいらしいのですが、最初は種類が解りませんでした。

去年撮影した個体はこんな感じなので、顔は似てますよね。
ヘビを見て徳とは言えないかもしれませんが、珍しい生き物を見る事ができました。
さて、久し振りの台風が接近してます。
被害が無い事を願うばかりです。

植物

Posted by papas