今年の紅葉

11月に入り、天気も良いので紅葉見物に出かけました。
事前情報では、11/6は昨年最高の見頃時期・・・
場所は、佐賀県唐津市の「環境芸術の森」です。

現地到着、入り口でネコが出迎えてくれました。

見所の一つ、紅葉のトンネルですが、残念ながら今年は少しズレ込んでるみたいです。
まだまだ、緑一杯。

ここは、朝早くがお勧めですね。
ご覧の通り、斜面に対して正面から光が入りますから、
逆光気味に撮影出来ます。
インパクトのある写真が撮れますよ・・・
木漏れ日がとても綺麗です。


このアングルがお勧めの撮影スポットです。
ホームページで見たときは、青空が水面に映ってると思ってたんですが、実は漆塗りの机に映り込んでるんですね。
部分的ではありますが、紅葉も進んでいて綺麗に撮影出来ました。

さて、帰りがけに、お茶しましょう。
日が上がって、暑くなってきたのか、日陰でくつろいでました。

お茶を頂きながらの、紅葉もステキです。

お見送りも、この子。
今度は寒くなったのか、長椅子の上で日向ぼっこしてました。
さて、昼ご飯に移動しましょう。
唐津まで来たので、チョット足を伸ばして、呼子のイカを頂に行きましょう。
天気も良く、良いドライブ日和でした。

植物

Posted by papas