魚料理(2)

魚料理の続きです。
漬けの保存限界に近づいて、それでも残ってたら・・

炊き込みご飯「鯛飯」メジナですけどね。
今回は、柚子胡椒で味漬けしたので、サッパリ良い感じです。
これは、これで有りですね。
お茶漬けもお勧めです。

小さめの「メジナ」を三枚下ろしにして、塩水に漬けます。
30分前後漬け込んで、その後干し網に並べ一夜干し。
この季節乾燥して、良いコンディションです。
直火で焼いても良いですが、フライパンで焼き入れしても美味しく頂けます。
保存もソコソコ利きますから小さめの魚は、これが良いですね。
さて、今回も、釣って食べて、生き物を無駄なく美味しく頂きました。
命を頂くので、無駄にできません。

食べ物

Posted by papas