終盤の花

綺麗に咲いた花は注目されますが、終盤を迎えようとしている花は見向きもされません。
たまには、終盤の花を撮影してみる事にしました。

この時期に終盤を迎えるのが、アジサイでしょうか。
ガクは散らないので長持ちしますが、それでもくたびれてきました。
これは、スミダノハナビだったかな。

少し、花弁が丸いこちらは・・・・
一番最後に咲いた花なので、中央の花弁はまだ綺麗です。

そして、最後は、サツキツツジ(自分的には、サツキだと思っている)です。
盛りの次期は、葉が見えない程に花に覆われていましたが、残り少ない蕾は小さくヒッソリと咲いています。
花が終わったら選定して、来年に備える事にしましょう。

植物

Posted by papas