記念日の4万キロ

2021年9月9日

先日から、4万キロ記念で、メンテナンスを行いました。
で!とうとう今日、4万キロ突破です。

4万キロチョット前に、何時ものガソリンスタンドに到着。
何と、良いタイミングでしょう。
某JA給油所、最近値上がり気味のガソリン(ハイオク)をリッター169円で給油。
高価ですね・・・このバイクの場合1リッターで、約25Km程走りますし、
それなりに回してもリッター20Kmを切る事はありませんから、ま!車よりは経済的かも・・・
満タンにして、記念の4万キロと行きましょう。
100Km前後走ってたので、3.9リッターで満タンです。
スッカラカンでも7リッター入りませんから~~~長距離ツーリングには不向きなバイクです。

はい!4万キロになりました。
実は今日は、とある記念日、記念日に4万キロを迎えた事が素晴らしい。
実は、前のバイクの時も、10年前の同じ日に4万キロを迎えてます。
パチパチパチ・・・・前のバイクは、18年乗って、5万2千キロで廃車になりました。
今回は、4サイクルエンジンでも有りますし前よりは長く乗れると思うんですけどね、
ただ、18年は無理でしょう。
祝と書いてますが、年代を重ねると、故障のリスクやメンテナンス箇所も増えてきます。
ドライバー(私)の年齢から考えても、このバイクが人生最後のバイクになると思います。
大事に乗る事にします。

宜しく頼むぜ、WR250R・・・・

乗り物

Posted by papas