ラムステーキ

会社の食堂が無くなりました。
従業員100人以上のビルには食堂が有ったのですが、運営会社の一名が
高齢と、療養のために退職。
後補充が出来ずに、そのまま閉鎖されました。
何処の職場も、高齢化が進んでますね。
年寄りが何時まで働けば良いのでしょう、働きたくて働いてる訳ではないのです。
働きたい人が働くのは何の問題もありませんが、全ての人が働きたい訳じゃないし・・・
若手が育たないと・・・会社が育てようとしない。
使える人間を何処からか引っ張ってくれば良い的、その場しのぎのツケが回ってきてますね。
派遣が最大の悪かな、経営者には歓迎されている小泉の規制緩和が
結果として今の雇用情勢につながってます。
格差は広がるばかりです。
思わず、愚痴ってしまった。
お昼ご飯の話でした。
もっぱら近くのコンビニで、ざる蕎麦400円未満で済ませてますが、
たまには贅沢したいですよね。
時々、お世話になっているラム肉のお店にお昼を食べに行きました。
今日は、コロナの自粛明けと言う事で、お酒で乾杯したいところですが、
ぐっと我慢して、ラムステーキを頂きました。
150g で 1500円、サラリーマンには、厳しいお昼ご飯ですが、たまには良いでしょう。

酸味のきいたソースでサッパリ頂けました。
塊の肉ではありません、スライスされた肉を調理してあります。
ステーキと言うより、ラム肉の焼き肉定食と言った感じですね。

チョットの贅沢ですが、週一くらいは良いでしょう。
次は、仕事が終わってからの一杯で行きたいところです。

食べ物

Posted by papas